40才を境に大きく変わります。

体臭40代

元々は、汗という汗をほとんどかかない体質でした。暑い夏でもほとんどかかない。そんな体質だったので、もちろん脇汗というものを気にしたこともなかったのです。
しかし、40才という年齢を迎えたその年の夏、ふと脇を見るとびっくり。見たことがない汗じみがくっきり。それも結構な広範囲。最初は自分の目を疑いましたが、どうにも紛れもない現実。たまたま、この日だけかな?と思いましたが、やっぱり次の日も。そして、またその次の日も・・・。
全身、汗っかきになったかと言うとそういうわけではなく、脇だけなのです。そこ一点集中して汗をかくのです。
今まで困ったことがなかったのでどう対処すればよいのかわからなかったのですが、まずは汗を抑えるために、制汗スプレーを使うようになりました。
しかし、それほど期待したほどの効果は無く、しかも、効果が薄いどころかもっと大変なことに。
お洗濯をした後の洋服を見ると、脇の辺りに、緑っぽいような、グレーっぽいようなシミがくっきり残ってしまっていたのです。しかも、何度洗ってももう取れない。
汗とスプレーの成分が相まってそうなってしまったのかな・・・と解釈して納得させていますが、できれば改善したい!
女性ホルモンの何かが変わって、急に脇汗をかくようになってしまったのかなと思ってはいますが対処方法はわからないまま、また夏を迎えます。
今年は脇汗シートを試してみようかなと思っています。

 

ワキガ手術は湘南美容外科が人気あるようですね。

 

ワキガはフェロモンです

 

ワキガの原因は当たり前ですが、腋からの汗です。
しかし、汗の段階では実はほぼ無臭になっています。ではどうして問題があるのか、といいますとそれが布や毛に染み付くことによって臭いを発するようになっています。
つまりは、腋毛を処理して、シャツを定期的に取り替えているのであればかなり臭いを抑えることができるわけです。
但し、腋毛の処理はともかくとして、Tシャツ、下着を定期的に取り替えることはかなり大変ですし、現実問題として不可能である人が多いです。
気にしない、というのがある意味では最高なのですが、気にしてしまう人が多いです。自分では気付かないことが殆どですが、周りから臭いと指摘されてしまうことがあるからです。
そもそも、ワキガとはフェロモンの一種です。
強い臭いで異性を惹き付ける、というのは様々な動物でよく行われているわけですが、人間もそうであったとされています。
しかし、人間は社会生活を行うようになるにつれて、性的な信号が臭いではなく、見た目に変化していき、ワキガの臭いが不潔、異臭と認識されるようになった、というわけです。
一説なだけではありますが、なかなか説得力はあります。
人体の構造として少なからず腋に臭いを発する発汗機能があるのはそうしたことが理由なのです。

 

ちょっとばかりワキガ

 

私も少しだけワキガであると思います。
思います、というような微妙な表現であるのは、そこまで気にしていない、ということと指摘されたことはないからです。
しかし、Tシャツの腋は黄色くなりますから、これはワキガであると考えて良いでしょう。
そうであることに気がついてから、何かと気をつけるようになっています。具体的には腋毛をしっかりと剃るようになりましたし、また、シャツもかなり定期的に取り替えています。
元々、汗自体は無臭に近いはずなので雑菌と混ざり、そこから臭いを発する前にふき取ってしまえばそこまで問題はないはずです。
正直な所、自分で判断できる臭いではないので物凄く困っています。
少なからず対策をするようになりましたが、それが極端に効果があったとは思えないですし、今では香水などもしようかと考えているほどです。
実はワキガの人によい香水、というのがいくつかあります。これをつけていればそこそこ臭いを誤魔化すことができるはずです。
それに日ごろから香水をつけたり、臭いを意識するのは衛生面でもよいことですし、見た目にも良い影響がありますからそうした点ではそこまで面倒だとは思っていないです。
ワキガは本当に自分ではよくわからないので気をつけています。

 

ワキガ手術について:ワキガ手術・治療|費用や保険など※気になるところQ&Aまとめ※

 

ワキガの悩みについて

 

私はワキガと脇汗に悩んでいます。暑い日でも見た目は汗をかかないのですが脇は汗が出ます。そしたら匂いがするので、あまり人の近くにはいけません。なぜ体全身に汗をかかないで脇だけ汗をかくのか分かりません。体全身に汗をかけば健康にも良くて冷え性やダイエット等私の悩みもなくなるのですが何故か脇だけに汗をかきます。冬の寒い日でも脇には汗をかくなので出掛ける時はスプレーをかけて行きますが意味がないです。これからは段々暑くなるので大変です。どうしたらワキガが無くなるかインターネットで調べてみたら美容外科に行くと良いと書いてかりましたが行きづらいです。なので今は毛が薄くなるという石鹸が人気で芸能人も使っているらしく脇の毛穴もキレイになるというので、やれる事はやっておきたいのでチャレンジしてみようと思っています。汗は自分の意思では、どうにもならないのでたまには汗を拭いたりして周りに迷惑かかないようにしたいしワキガとも知られたくないです。普通の状態でも汗の匂いがするという事は周りにも匂っているのかが気になりますが誰にも聞けないので困ります。私は冷え性なので夏の暑い時でも長袖を着ているので余計汗をかいてしまいます。今年は色々な運動をして半袖で過ごしワキガもなくなってると良いです。